車の色選びで後悔しない風水を活用した運気の上がる色&事故率の低い色とは

※当サイトはプロモーション広告を利用しています。
※当サイトはプロモーション広告を利用しています。
車の色選び

車を選ぶ時、色はただ好きかどうかだけで決めていますか?

車の色に限らず、色には非常に重要な働きがあって、どの色を選ぶかで運気を引き寄せるたり、人の感情・エネルギーの流れに影響を与えるといわれています。

色が人の感情やエネルギーと関係しているのは古くから伝わる風水の考え方の一つですが、単なる言い伝えではなく現代では色にエネルギーがあることも、人の感情に影響を与えることも解明されてきています。

この記事では、車の色を選ぶ時に役立つ風水のヒントを3つに絞ってご紹介していきます。

今からお話しする3つのポイントをおさえ、是非車の色選びのヒントにしていただければと思います。

スポンサーリンク
当たる占い特集 

 

最も的中率が高いと言われている占いがこちらに

▶▶当たる占い師情報~口コミで恐ろしいほど当たると評判の占い師・霊能者

運気の上がる車の色選び自分の【干支に合った色】を選ぶ

風水では、個人の生まれ年(干支)に合わせた色を選ぶことで、その人の運気を高めるとされています。

干支は5つのエレメントに分類され、それぞれの要素に基づいて最適な色が決まっています。

木のエレメント(寅、卯)
木を象徴する色は、緑や青です。これらの色は成長、健康、新たな始まりを促し、創造性や学びへの意欲を高めます。
火のエレメント(巳、午)
火を象徴する色は、赤やオレンジ、ピンクです。これらの色は情熱、エネルギー、活力を促進し、人間関係の向上にも寄与します。
土のエレメント(丑、辰、未、戌)
土を象徴する色は、黄色やベージュ、茶色です。これらの色は安定感、実用性、信頼感をもたらし、基盤を固めるのに役立ちます。
金のエレメント(申、酉)
金を象徴する色は、ゴールドやシルバー、白です。これらの色は洗練、クリアな思考、決断力を高めます。
水のエレメント(子、亥)
水を象徴する色は、黒や青です。これらの色は冷静さ、直感、柔軟性を促し、情報の流れやコミュニケーションをスムーズにします


例えば、火のエレメントが幸運をもたらす人は赤やオレンジがおすすめ。水のエレメントであれば、青や黒が適しているといった具合に選ぶとよいでしょう。

人気のアイボリーは風水では金運アップの効果があるとされています。 また家族運を高める色とも言われているので運気を高める、金運アップなどが期待できますね。

個人の生まれ年によって決定される干支(十二支)は、その人の性質や運命に深く関わっています。

干支に合わせて色を選ぶことで、個人の運気を高め、ポジティブなエネルギーを引き寄せることができるとされています。各干支には五行(木、火、土、金、水)の要素が割り当てられており、この要素に基づいて最適な色が決まります。

個人の干支に合った色を選ぶことで、その人自身のエネルギーと調和し、日々の生活において運気を向上させることが可能です。

ただし、これらの色を選ぶ際には、個人の好みや現在の状況も考慮に入れることが重要です。風水の指針はあくまで一つのガイドラインであり、最終的には自分自身が心地よく感じる色を選ぶことが最も大切です。

占い師当たる先生15選!テレビ出演で有名人を鑑定した怖いほど当たると評判の超人気占い師
占い師の中でも当たると評判の占い師15名を厳選!テレビ出演で有名人、芸能人を鑑定した怖いほど当たるめちゃくちゃ当たると超人気の占い師15名です。マツコ会議、ダウンタウンDX、すっきりなどのTV他雑誌でも人気の占い師一挙紹介です!

車の色選び事故率を下げる色

安全面で考えると、銀色がおすすめです。

白やシルバーといった色の車は、夜間や雨の日でも他のドライバーによく見えるため、事故のリスクを減らすことができます。

一方で、暗い色は見えにくくなる、黒は特に闇に溶け込む色なので事故につながりやすいです。

全体的には明るい色の方が事故率が低く、暗い色の方が事故率が高くなるという統計もあるので参考になさってくださいね。

車の色選び運気アップにつながる色

 赤 
この熱い色は、活動的で情熱的な生活を象徴します。赤い車を運転するときは、まるでエネルギーの波に乗っているよう。ただ、あまりにも目立つと、他の人の注意を引きすぎてしまうことがあるので、その点だけは注意が必要です。


黒は権威と力を表し、黒い車はどこか格好良く見えますね。汚れも目立ちにくいため、いつもピカピカに保てます。ただ、夜になると見えにくくなるので、そこは気をつけましょう。

 白 
白は清純と新たなスタートを意味します。白い車は、周りを明るく照らし、ポジティブなエネルギーを放ちます。夜間でもよく見えるので、安全性も抜群です。

 青 
青は落ち着きと信頼を象徴します。青い車は、穏やかな気持ちを保ちながら、周りの人との良好な関係を築くのに役立ちます。

奈良県吉野【前田国子先生】の霊視占いと予約方法
奈良県吉野郡大淀町で霊視占いを行っている占い師、前田国子先生について口コミでは当たる・当たらない…など評判は賛否両論です。予約方法やアクセス、駐車場、鑑定料金、などについてご紹介していきます。前田国子先生の霊視鑑定は完全予約制なので必ず予約してくださいね。

車の色選びまとめ

車の色選びで後悔しない風水を活用した運気の上がる色&事故率の低い色についてお伝えしてきました。

いかがでしたか?

風水を使った車選びでは、色の選択だけでなく、ナンバープレートの数字や、方位、車の形状とデザイン、そして何より自分が心地よく感じるかどうかも重要です。

風水の知識を参考にしながらバランス良く考慮し、自分が運転していて幸せを感じられる車を選んでいただければと思います。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました